スタンディングみや(でした。)

大阪で元気にやっています!

My Personal Weblog

2月18日本日のメニュー

本日も過ごしやすい天候です。

プレミアムフライデーが始まる新聞記事を目にして、昭和60年に社会人になったころを思い出しています。

土曜日は半ドンで、午後から休みでした。

個人的には日曜日よりこの半ドンが楽しみでした。事務所の皆もそのようで仕事は手につかないようで机上の片付けなんかをしてる人が多かったです。

でも外勤者は違いました。

基本は現場に半ドンは無く、契約工期に間に合わぬ現場は朝も夜も無い突貫でした。

しかし、大らかな時代、外勤者にはハデな息抜きがありました。

文句は言いつつもみんなよく働いてましたよ。

過労死の問題が発端かもしれませんが、世の中の仕組みから変えなければ不平ばかりが残るような気がします。

 

さあ、一杯やって息抜きしてください。

f:id:standingmiya:20170218152158j:image

 

f:id:standingmiya:20170218152212j:image

手羽元の照り煮(一本)180円

 

f:id:standingmiya:20170218152328j:image

キンビラごぼう  300円

 

f:id:standingmiya:20170218152401j:image

菜の花とツナのサラダ  300円

 

f:id:standingmiya:20170218152427j:image

車麩の煮物  350円

 

f:id:standingmiya:20170218152509j:image