スタンディングみや(でした。)

大阪で元気にやっています!

My Personal Weblog

3月3日本日のメニュー

 桃の節句ですね。

雛人形には全く無縁の人生を送ってきました。

が、どの家庭にも人形の一体や二体は必ずあるものですよね。

四年前に父が他界し、実家の片付けを行った際の話です。

いつも実家に不似合いと思っていたガラスケースに入った日本人形を筆頭にしてまあなんとたくさんの人形があったことか。

そして、はたと他のゴミと一緒にしていいものか悩みました。

結果、近くに人形供養をする神社を見つけたのですが‥‥。

この顛末は話すと長くなりますのでまたの機会にします。

 

さあ、明日からお休みの方もいらっしゃると思います。

一杯やって自分をねぎらって下さい。

皆さまのご来店をお待ちします。

 

f:id:standingmiya:20170303163030j:image

マカロニサラダ  280円

 

f:id:standingmiya:20170303163106j:image

小松菜の胡麻和え  300円

 

f:id:standingmiya:20170303163133j:image

イワシの煮付け  300円

 

f:id:standingmiya:20170303163224j:image

砂肝とカシューナッツ炒め  350円

 

f:id:standingmiya:20170303163302j:image

鶏ハムと春キャベツのサラダ  350円

 

f:id:standingmiya:20170303163408j:image

レンコンと豚肉の炒め煮  400円

 

f:id:standingmiya:20170303163728j:image