スタンディングみや(でした。)

大阪で元気にやっています!

My Personal Weblog

3月10日本日のメニュー

f:id:standingmiya:20170310114356j:image

鳥皮ポン酢漬けの思い出

今から35年も前のこと、練馬区の江古田で怠惰な学生生活を送っていた。

飲み代を稼ぐためにひたすらアルバイトの毎日だった。

西武池袋線江古田駅のすぐそばの焼き鳥屋でしばらく働いた。

その時出会ったのがこの鳥皮ポン酢漬けだ。

名称も味もはっきり覚えてない。

特別な店ではなかったが これだけは美味かった。

どんな味だったか覚えてなく、どんなふうに仕込んだかも知らない。

ただ、美味かった。

たぶん、こうだろうと再現したのが当店の人気メニューとなっている。

私の学生時代の思い出である。

是非ご賞味ください。

 

明日の第2土曜日、お休みさせていただきます。

 

f:id:standingmiya:20170310161203j:image

鶏ハムとキャベツのサラダ  280円

 

f:id:standingmiya:20170310161314j:image

カレイの煮付け  350円

 

f:id:standingmiya:20170310161300j:image

白たまりの焼きうどん  380円

 

f:id:standingmiya:20170310161421j:image

春キャベツのスープ  380円

 

f:id:standingmiya:20170310161509j:image