スタンディングみや(でした。)

大阪で元気にやっています!

My Personal Weblog

八尾の喫茶店

先日行った八尾市高安の住宅街にある知る人ぞ知る『ミュンヒ』です。

美味しいが高いコーヒーで有名です。

で、店の名前の由来がこのドイツ製のオートバイ『ミュンヒ』です。

とても個性的な日本でここでしか見ることの出来ない一台です。

望月三起也の『ワイルドセブン』って漫画に出ていて憧れました。

中学生頃、胸を高鳴らせて読んだのを思い出します。

実物を見て感動しました。

f:id:standingmiya:20170920124728j:image

 家内は無造作に出されるこのマイセンのカップに驚いてました。

f:id:standingmiya:20170920124754j:image

仕事で、家庭で疲れた心をたまにはこんな所で癒してはいかがでしょうか。

高いコーヒーも意味を持ちますよ。

店主のお人柄も含めて不思議なお店でしたよ。