スタンディングみや(でした。)

大阪で元気にやっています!

My Personal Weblog

靖國神社の思い出

学生時代の思い出です。

一人で朝早くに靖国神社まで行きました。

年一度の合気道の演武大会の準備に毎年駆り出されてました。

武道館に行く前に寄ったのだと思います。

手を合わせて頭を下げ、学生服だったので右翼の学生かと見間違われたかも知れません。

私は純粋に今私達が幸せに生活できる事を、ここに祀られる皆さんに感謝したかったのです。

素心の自分に返っていたと思います。

不思議な場所でした。

f:id:standingmiya:20170921164155j:image

このお酒は先月末に久しぶりにお会いした店をやっていた時のお客さんに東京土産でいただきました。

美しい瓶に詰められた御神酒でした。

美味しく頂戴して昔を思い出しました。

松島さん有難うございました。