スタンディングみや(でした。)

大阪で元気にやっています!

My Personal Weblog

さらば、豊橋

f:id:standingmiya:20171025155902j:image

と言っても故郷に別れを告げる訳じゃありません。

今朝、帰宅して私の知らないうちにテポドンでもやって来てはいまいかとテレビの前に座り込みました。

するとEテレの『0655』のおはようソングで流れていたのがこの『さらば豊橋』でした。

ロス・プリモスが歌っています。

豊橋(とよはし)にあったよ豊橋(とよばし)が、というダジャレのような唄をロス、プリモス様が歌ってました。

もう一つ言うならば、この豊橋(とよばし)は一級河川豊川(とよがわ)にかかっているのですが、この豊川(とよがわ)は豊川(とよかわ)市内を流れて来ます。

かっこだらけで読みにくいですね。

明日は宝塚だそうです。

f:id:standingmiya:20171025161546j:image

このおはようソング、朝から楽しい気分にしてくれます。

個人的に気に入っているのは次のふたつです。

f:id:standingmiya:20171025162027j:image

f:id:standingmiya:20171025162348j:image

です。

興味のある方、YouTubeで聞いてください。

さぁ、私は今日も頑張ります!