スタンディングみや(でした。)

大阪で元気にやっています!

My Personal Weblog

作家 丸山健二

f:id:standingmiya:20171030070826j:image

日経の文化面で久しぶりに丸山健二と出会った。

二十代、三十代でその小説、随筆をよく読んだ。

現在73歳の丸山健二が自作全ての全面改稿に取り組んでいるという。

完結に10年以上かけて全100巻の全集になるという。

驚きである。

流石である。

そういう時代になったからと言うわけではなく、これが丸山健二なんだと思った。

私は自身の歳を最近ひしひしと感じていたが、まだまだだと思った。

自身を鍛え私も生涯現役を目標にしたい。

本もそろそろ処分しようと思い始めていたがもう少し考える事に決めた。