スタンディングみや(でした。)

大阪で元気にやっています!

My Personal Weblog

食べものの好み

f:id:standingmiya:20171219153234j:image

年齢とともに変わってきました。

三十代までは毎日でもいいと思っていた焼肉も今は食べても赤身中心です。

肉よりも魚、洋食より和食が良くなってきました。

飲み屋も賑やかな居酒屋よりも個人経営の静かな小料理屋がいいです。

嗜好が変わって体質や性質まで変えるのでしょうか、以前より腹が立たなくなってきました。

単に歳、老いのせいなのかそこから来る嗜好の変化に伴って変わった摂取からなのかその因果はわかりませんが、カッとならないだけモノを考えるようになっています。

残してきた若い頃読んだ本を引っ張りだして読んでいます。

引っ越しの度、処分を検討して重い思いをして運び回ってよかった、と今思っています。

そのうち、そんな本を持って蕎麦屋で板わさや焼き海苔などで熱燗をチビチビとやりたいです。焼き味噌なんかあれば最高ですね。

最後はその時の気分でさっぱりした盛り蕎麦か熱いかけ蕎麦で締めたいです。

 

寒い今日の昼は家内と近所のうどん屋まで出かけました。

以前は頼むことのなかったキツネうどんです。

カレーうどんは今日は見送りでした…  。