スタンディングみや(でした。)

大阪で元気にやっています!

My Personal Weblog

新しい年を迎えました

f:id:standingmiya:20180103085449j:image

月曜日が来て週が変わり、月が新しくなっただけですが新年は特別ですね。

空気は澄み空は青く、頬を撫でていく冷たい風が心地よいです。

母の待つ豊川に向かっています。

こだまは正月三日でもゆっくり帰れます。

f:id:standingmiya:20180103103336j:image

豊橋は相変わらず古い市電が走っています。

子供の頃から変わらない風景です。 

f:id:standingmiya:20180103103705j:image

そして豊川(とよがわ)、これも変わりません。

f:id:standingmiya:20180103104006j:image

飯田線小坂井駅、変わらぬ風景が続きます。

f:id:standingmiya:20180103104624j:image 

しかし、万世不易のものはありません。

ものは朽ち、人は死にます。

だからこそ毎日を、その一瞬を真剣に生きなければならないと感じています。

人が老い、そして最期の日を迎えるまでに周囲になにかを伝えていきます。

受け止めて伝えなければならないと思っています。

 

今年も前を向いて走ります。

最期のその日が来るまで。

これが年初の私の誓いです。

みなさんよろしくお願いします。