スタンディングみや(でした。)

大阪で元気にやっています!

My Personal Weblog

肉じゃがのある食卓

f:id:standingmiya:20180127191233j:image

時間があって久しぶりに台所に立ちました。

リクエストのもと玉ねぎたっぷりの肉じゃがです。

簡単な料理ですが各家庭によって味が違いおふくろの味になる代表選手ですよね。

ときどき料理に奇抜さを考えるのですがこの肉じゃがばかりはこのままがいいです。

人参がよく煮えるように、ジャガイモが煮崩れないように作りました。

豊川で買ってきた糸こんにゃくが美味かったです。

 

明日は稽古です。

朝メシは煮崩れた肉じゃがをごはんにかけて腹ごしらえします。

自分の道場の稽古の後、所属会の新年の七段、八段の師範稽古があります。

一年の稽古のスタートを再確認する日でもあります。

 

肉じゃがのような奇を衒うことの無い合気道を目指します。

基本に忠実なオーソドックスな合気道です。 

そんななかで我が道場の味付けをするのが私の役目だと思っています。

今年も一年みなさんとともに稽古を続けます。

みなさんのご健康とご多幸を祈ります。

f:id:standingmiya:20180128040243j:image

そして久しぶりのネギ入り玉子焼き、変わらぬ味とのことで私の口に入ること無くあっという間に無くなりました。