スタンディングみや(でした。)

大阪で元気にやっています!

My Personal Weblog

道明寺天満宮梅まつり

f:id:standingmiya:20180219121116j:image

こよみは雨水

寒さが少しだけ和らぎ雪が雨に変わり池の氷も溶けて水になっていきます。

春を感じだすこの時期、毎年道明寺天満宮で梅まつりが催されます。

所属する合気道大阪武育会では毎年演武会でこの梅まつりに参加させていただいています。

能舞台での演武はなかなか出来るものではありません。

今回当阿倍野道場からは家内と男性会員とで演武させていただきました。

二人には良い経験と思い出になるでしょう。

毎回寒かったり、雪が降ったり、雨が降ったりと子供達を引率するご父兄や世話役の藤井寺の面々にはご苦労をおかけしますが、今回は梅の蕾も眼を覚ますような暖かく好天の下、総ては滞りなく執り行われました。

 

間違いなく春はそこまで来ています。

f:id:standingmiya:20180219132234j:image