スタンディングみや(でした。)

大阪で元気にやっています!

My Personal Weblog

散髪屋の謎

 

f:id:standingmiya:20180309231210j:image

最近時々1,080円の散髪屋に行く。

空いていれば、とにかく便利である。

顔剃りしてくれる普通の散髪屋と交互で行っている。

どのように整髪してもらうのか説明が難しいので、「伸びたひと月分切って下さい。」といつも同じことを言っている。

が、しかし、だ。

毎回仕上りが違う。

カットする人が違うからと思っていたが、最近気付いた。

オレのその時の顔じゃないのかと。

日曜日の稽古の帰り、清々しい気持ちで「ひと月分」と頼むと若々しく仕上り、

今日のように疲れ切った顔で「ひと月分」と頼めば年齢なりのオッさんの頭に仕上がる。

「なるほど」と独り言ち猫に問い掛けるが、わが家の猫は「ニアウ」としか言わない。