スタンディングみや(でした。)

大阪で元気にやっています!

My Personal Weblog

薔薇のトゲの思い出

中之島公園のバラ園です。

美しいバラを見て心動かされている今日この頃です。

f:id:standingmiya:20180518080114j:image

サラリーマン時代中之島のバラを見て心癒されていました。今年は来ていないことを思い出し一人足を伸ばしました。

f:id:standingmiya:20180518080336j:image

綺麗ですね。

なんとなく心に余裕をもらい、来てよかったなって気持ちになりました。

子供の頃、かくれんぼや鬼ごっこでバラのトゲにはずいぶんとイジメられましたが、バラのトゲは私たちの遊び道具でもありました。

適度に乾燥したトゲは簡単に子どもの指でも外せます。

その折り口に自分の唾を付けて鼻の頭にくっ付けました。

それでサイを気取ってました。

本当に子どもでした。

f:id:standingmiya:20180518151512j:image

バラ園のメイン会場は元気なおばちゃん達がスマホ片手に占領しており、私の入り込む余地は全くありませんでした。

偽物サイでは太刀打ち出来そうにもなく、スゴスゴと家路につきました。