スタンディングみや(でした。)

大阪で元気にやっています!

My Personal Weblog

ネコまみれの夜

f:id:standingmiya:20180618175810j:image

関西ではこれまで無かった大きな地震がありました。

亡くなった方がおり心からご冥福をお祈りします。

地震発生時7時58分私は泉佐野に向かう途中、JR大和路線久宝寺駅で快速の乗り換え待ちでした。

やはりかなりの揺れでした。久宝寺駅ホームのそばにいた年配の駅員さん、落ち着いた口調で状況説明をして到着待ちの乗客を納得させていました。名札を見ると駅長さんでした。さすがです。

さて、どうしたものかと瞬間考えました。

が、歩いて帰れる距離なので帰ることにしました。

帰ってから、テレビで状況確認をしていると昼前くらいから日本全国から安否確認のメールがずっと続きました。

有り難い事です。

私に限ったら全く何も無いまま臨時休養日となってしめしめとほくそ笑んでいたのですが…  。

 

そうしてるなか、秋田の心優しい友人から

会社行けないですよね。
まだ街は騒然としてるでしょう。
今日は天からもらったおやすみ!と考えて、ネコまみれになってください。

 

昨年の豪雨で大変な経験をした友人の言葉は温かでした。

ということで、今晩はネコと共に時間を過ごす事にしました。

ネコも不安だったでしょう。

 

全国の友人に心から感謝します。

ありがとうございました。