スタンディングみや(でした。)

大阪で元気にやっています!

My Personal Weblog

合気道の稽古で思うこと

f:id:standingmiya:20180625050103j:image

昨日は当合気道阿部野道場の稽古日でした。

37年間やってきて思うことは、素直な人が最終的に上達するようです。

合気道が好きになれば聞く耳も持てるので当然な事かも知れません。

運動神経というものはそれほど関係ないようです。

子供の頃から機会があって稽古を始めることができるのは私には羨ましい限りです。

しかしすべての人がそうはならないでしょう。

合気道に限らず物事にはタイミングがあると思います。

思い立った日が吉日です。

70歳で始めた会員さんも写真の彼女も楽しそうに稽古しています。

合気道を始めて良かったなと私が思える至福の時間です。

さあ、合気道を始めてみませんか。

週に一度くらい仕事や勉強、普段の日常から頭を切り替えて合気道を考えてみませんか。

楽しくなければ合気道ではありません。

みなさんのお越しをお待ちしてます。

当会のホームページ、来週中に立ち上げ予定です。