スタンディングみや(でした。)

大阪で元気にやっています!

My Personal Weblog

机上の仲間たち

f:id:standingmiya:20190113055041j:image

手紙を書く、物を考える上で役に立ってもらっている机上用品の一部です。

個人の性格にもよると思いますが、一つを思い詰めて考え答えを出すよりも一度にいろんなことを考えながら時には頭を休めながら一つの答えを導き出すやり方が私には合っているようです。

右上の青い自動車は机上清掃用具です。

子供のおもちゃのようですが、これを設計したのはソニーの技術者であると以前雑誌で読んだ記憶があります。

本業の中、気持ちにゆとりを持って遊び心でこんな掃除用具を設計したんじゃないでしょうか。

何事にも『遊び』が必要に思います。

ゆとりの心、余裕を持って日々の生活を送りたいものです。

この消しかすカーの設計者、本業でどんな設計をしたのか気になります。

二十年くらい私の机の上にある非常に優秀なメイドインジャパンです。