スタンディングみや(でした。)

大阪で元気にやっています!

My Personal Weblog

天王寺駅北口のポストの不思議

f:id:standingmiya:20190123020840j:image

天王寺駅北口にある時々利用するポストである。

地下鉄谷町線に乗り換える際に手紙、ハガキを投函する丁度良い場所にある。

前から二つのポストが並んでいるのが気になっていた。

どちらに投函するか迷っていつも左側のポストを利用している。

向かって右側のポストが17番、左側が18番である。

二つもあるというのはインターネットの世の来る前の遺物なのかも知れない。

今は二つ必要なほど投函の量は多くないだろう。

そして、収集時間を見ると規則性がない。

ほんの1メートルほどの間隔に置かれたポストである。

日本らしい細かい時刻が表示されているが、17番18番で収集の順番が違う時があるのも不思議である。

ほぼ1分間隔が4分、35分だったりもする。

係員はこの時間通りに収集しているのだろうか?

長い間隔の時間でトイレ休憩や、掃除の時間にしてるのかなどと考えたりもする。

考える度に不思議のあるポストである。

 

でも、不思議な二つのポストだが、朝から立ち止まってポストを眺めている私も第三者から見たら不思議な人間なんだろうと思う。

f:id:standingmiya:20190115103506j:image