スタンディングみや(でした。)

大阪で元気にやっています!

My Personal Weblog

川井の道ちゃん

f:id:standingmiya:20190318025637j:image

母の姉の娘、私の従姉です。

今、天に召されようとしています。

東京の病院で可愛がっていた甥に付き添われ病と闘っています。

障害を持つ兄しかいない私にとっては本当の姉のような存在でした。

子供の頃、兄の診察での上京はいつも品川戸越銀座の道ちゃん宅が定宿でした。

四畳半一間の部屋は私には夢の世界でした。

夜寝る時には、布団の出払った押入れの二階が私の定位置でそこから我が家では絶対観せてもらえない『キーハンター』を電気を消した部屋で観るのは楽しみでもあり、大人の世界を垣間見らような興奮とともに夢の世界に入っていきました。

生まれて初めてのコカコーラも道ちゃん。

ミートソースがけ焼きそばも道ちゃんでした。

口うるさく、でも優しい道ちゃんの声が聞けなくなるなんて考えたくもありません。

しかし、容赦無い現実があります。

そして、そこには今まで以上に逞しくなりつつある甥がいます。

無言で鼓舞、叱咤する道ちゃんです。

奇跡が起こる事を大阪で祈ってます。

f:id:standingmiya:20190318044833j:image

伯母と道ちゃん、そして母