スタンディングみや(でした。)

大阪で元気にやっています!

My Personal Weblog

感じ、考えること

f:id:standingmiya:20190406193348j:image

久しぶりに家内に誘われて八尾道場まで稽古に行ってきました。

田おこし前のれんげ草を横目で見ながら自転車で3分です。

いつものメンバーとの稽古です。

少年部から上がってき十代からシニア世代まで。

力一杯熱心に皆さん稽古してます。

一度はとことん力一杯稽古する必要があります。

必ず相手を選んでですが。

シニアの方もそれをされている、それが私には好ましく思えました。

残り少ない時間で合気道のどこまでを習得するか、力の限界を早く知った方がいいからです。

それから本当の合気道の稽古が出来るようになると思います。

やはり自分の道場にばかりいてはダメですね。

感じて考えないと誰でも進歩は無いですよね。

木村先生、八尾道場の皆さん、ありがとうございました。

 

稽古が終わって山本の『iroha』まで家内と茶菓子を求めに行くと、お店で美味しいきな粉のクッキーとルイボスティーをご馳走になりました。

ここにも力一杯お菓子作りに打ち込み、力の抜けたマダムがいらっしゃいます。

 

午後のひととき、お店のお二人と幸せな時間を過ごすことができました。