スタンディングみや(でした。)

大阪で元気にやっています!

My Personal Weblog

3月6日本日のメニュー

 おでん終了のお知らせ。

実はおでんは苦手です。

実家のある愛知県豊橋市は海近くということもあって練り物、ちくわやハンペンの産地です。

職業夫人であった母には重宝なモノであったのでしょう。

多分私は一生のうちに食べる許容量を子供の頃に食べきったんだと思います。

飲み屋に行っても自らおでんや板ワサなんかを頼むことは、まずありません。

と言う私の好みが理由じゃないですが、冬季限定メニューのおでんは先週末で終了させていただきました。

週末、残ったおでんを持ち帰り、細かく刻んで炊き込みご飯にしました。

これはなかなかいけますよ。

f:id:standingmiya:20170305221712j:image

おでんの炊き込みご飯

 

 本日のメニューの一部

f:id:standingmiya:20170306103604j:image

マカロニサラダ  280円

 

f:id:standingmiya:20170306161605j:image

ピーマンじゃこ炒め  300円

 

f:id:standingmiya:20170306161748j:image

サバの煮付け  350円

 

f:id:standingmiya:20170306161812j:image

里芋と鶏の煮物  350円

 

f:id:standingmiya:20170306161925j:image

キャベツと豚肉のごま味噌炒め  350円

 

f:id:standingmiya:20170306162015j:image

牛スジカレー(ロールパン添え)  450円

 

 f:id:standingmiya:20170306162857j:image