スタンディングみや(でした。)

大阪で元気にやっています!

My Personal Weblog

4月19日本日のメニュー

f:id:standingmiya:20170419154632j:image

子供の頃の思い出
豊川市役所のそばに桜トンネルというのがある。
子供の頃の記憶である。
ずいぶん長いトンネルと思っていたが、調べると280メートル、やはりそうでもなかった。
母に手を引かれ兄と歩いたことがあるが、子供の目がいくのは花より団子、連なる屋台の色とりどりのオモチャや食べ物であった。
欲しい物はないか?と聞かれてもいつも『無い』と答えてた。
当時の兄の治療費が多額で家にあまり余裕が無いと分かっていた。
団子屋の屋台に立ち止まり母が選べと言う、みたらしかきな粉しかない。
兄はきな粉、私はみたらしだった。
特に食べたくはなかったがその頃きな粉は好きではなかった。
一本、20円くらいだったと思う。
家計に支障は無かろうが、いつも罪悪感があった。
ひねた子供だったんだと思う。
表面上だけ素直な子供だったんだと思う。

そしてそのまま変なおとなになったんだと思う。

 

f:id:standingmiya:20170419155003j:image

マカロニサラダ  280円

 

f:id:standingmiya:20170419155027j:image

手羽元の照り煮(1本)  200円

 

f:id:standingmiya:20170419155143j:image

ひじきの煮物  300円

 

f:id:standingmiya:20170419155223j:image

イワシの煮付け(2尾)  300円

 

f:id:standingmiya:20170419155329j:image

じゃこピーマン  350円

 

f:id:standingmiya:20170419155407j:image

鶏団子と新玉ねぎの甘酢がけ  380円

 

f:id:standingmiya:20170419155501j:image

カレースパゲティ  380円

 

f:id:standingmiya:20170419155535j:image

本日のメニュー