スタンディングみや(でした。)

大阪で元気にやっています!

My Personal Weblog

4月20日本日のメニュー

この世で一番美味いモノは?と聞かれたら
カレーか餃子と答えるでしょう。
小学5年か6年に豊橋市野外教育センターで一泊の校外学習がありました。
なにをやらされたかは記憶にありませんが晩メシだけはよく覚えています。
大鍋を大シャモジでかき混ぜているのは自宅での炊事など全く無縁そうな中西先生、そして大鍋の中はそうですボンカレーだったのです。
母の作るカレー以外で初めて食べるカレーだったかもしれません。
レトルトカレーの先駆け、ボンカレーが世に出てまだ何年もたっていなかったでしょう。
気になって仕方がない存在でした。
大鍋から引き上げられたボンカレーを皆が炊き立てのごはんにかけます。
炊き立てのごはんの匂いに加わりカレーの匂いが食堂中に広がり食欲をなおそそります。
スプーンを口に運んだ瞬間、幸せでした。
それからカレーの虜でした。
今も必ず家に常備してます。
私のその後のカレー人生については次の機会にお話しします。
カレーって素敵ですよね。

 

f:id:standingmiya:20170420162922j:image

しめじとビーフのカレー  450円

※ ロールパン付き

 

f:id:standingmiya:20170420163033j:image

ザーサイ炒め  300円

 

f:id:standingmiya:20170420163106j:image

照り焼きチキンと新玉ねぎ  350円

 

f:id:standingmiya:20170420163141j:image

砂肝とカシューナッツ  350円

 

f:id:standingmiya:20170420163211j:image

海鮮焼きそば  380円

 

f:id:standingmiya:20170420163243j:image