スタンディングみや(でした。)

大阪で元気にやっています!

My Personal Weblog

寒い日はこれでしょ

f:id:standingmiya:20171118135223j:image

カレーうどんしかないですね。

餃子もカレーライスも食べたいですが、この寒さ、暖を高める一番即効性があるのはカレーうどんじゃないでしょうか。

大学時代、西武線江古田駅三菱銀行の裏にあったうどん屋『冨貴』ではいつもこれでした。

カレーうどんと白ご飯、毎回これでした。

そのうち親父さんがカレー出汁を多めに作ってくれて別の丼に出してくれました。

これでカレーうどんカレー丼、貧乏学生には腹一杯のたまの贅沢でした。

二日酔いの胃袋にも心地よいものでしたね。

 

写真は八尾のうどん屋さん、ミニですが天丼付きです。

大人になったってカンジですかね。

でもやっぱりカレーうどんには白ご飯ですね。