スタンディングみや(でした。)

大阪で元気にやっています!

My Personal Weblog

小春日和の一日でした

f:id:standingmiya:20171127160029j:image

暖かな一日を久しぶりに部屋で片付けと考え事をしていました。

昨日は稽古でした。

早いもので一年と三ヶ月が過ぎようとしています。

合気道を始めた皆さんの目的はそれぞれのようです。

それでよいと思っています。

私が合気道ではありません。

私は今まで多くの先生から教えてもらって来た事、考えてきた事を伝えるだけです。

今はひたすらやって欲しい、それだけです。

楽しく一生懸命になれることって、私たちの年齢になるとなかなかありません。

無心にやっていれば自ずと同方向を向いていくように思います。

体力も考えも違うので一様にはならないです。

皆さんマイペースでやってもらいたいと思っています。

f:id:standingmiya:20171127162049j:image

昨晩、ご近所で頂いたカブと白菜を炊きました。

スーパーで見つけた美しい鯖は鯖の煮付けです。

食材との会話の中、カブ、白菜は牛乳風呂に入りたい、鯖は焼かずに煮付けておくれと囁いてきました。

合気道と料理は似ているかも知れません。