スタンディングみや(でした。)

大阪で元気にやっています!

My Personal Weblog

マスク忘れました

f:id:standingmiya:20200221175516j:image

これから稽古です。

JRで天王寺まで出るのですが、マスクを忘れました。

家内が玄関に置いてくれているのですが、、、

少し混み出した電車の中で私ともう一人だけです。

ノーマスクは。

 

気にし出したら吊り革にも触れない方がいいような、なんだか人混みに出る事じたいが間違っているような気になってきます。

 

天王寺に着くと密室となる車内と異なるからかマスク着用率70%といったところ。

それにしても人出はいつもの週末のこの時間ほどではありません。

三連休前の金曜日なのに飲食業界に与える打撃も少なくないでしょう。

 

ダイヤモンド・プリンセス号の情報を聞いているとこれから日本でも暴れ出しそうな、そんな気がします。

 

羽を伸ばしたい金曜日の夜ですが、今日はまっすぐ帰ったほうが良さそうですね。

たまには手土産でも買って家族団欒を楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

楽しみは先に延ばしても色褪せることはありませんよ。