スタンディングみや(でした。)

大阪で元気にやっています!

My Personal Weblog

渡仏の日

f:id:standingmiya:20180106185108j:image

四年前、家内がフランスまで合気道の稽古に行って来ました。

その時世話になったご夫婦とのお付き合いが続いています。

クリスマスに毎年カードと、美味しいチョコレートを贈っていただいています。

そのお返しに今年はこの柄頭と七宝焼のペン皿を贈ります。

家内が大切にしていたペン皿と私の机の引き出しに眠っていた柄頭です。

f:id:standingmiya:20180106192751j:image

今の日本人が失いつつある恩や義理を大切にするお二人です。

大事にしてもらえると思います。

日仏友好のため近日中に渡仏します。

でも、1,000円くらいでフランスまで行けるのが羨ましいですね。