スタンディングみや(でした。)

大阪で元気にやっています!

My Personal Weblog

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

マカロニサラダの夜

先週、お店で世話になったみなさま方と一献交わす機会がありました。 本当にありがとうございました。 その時話題になったのが、マカロニサラダどう作ってたの? 特に難しいことはしていません。 ここに私のしていた事を記します。 ◆材料 ・マカロニ(昔風の…

8月21日 放置竹林整備がもたらすもの

久しぶりに嵐山まで行って来ました。 二十年ほど付き合いしてる行政OBが理事長を務めるNPOの事業のひとつの見学に行って来ました。 今回の整備は民間事業者から受託した人力車専用の竹林トンネルの整備でした。 八割以上が海外からの観光者でしょうか、皆が…

8月19日水なすの思い出

スーパーで水なすを見つけると去年の夏を思い出す。なかなか思うように商売はならず、自信を失いかけていた頃である。仕込み中の昼過ぎ、恵美寿屋の井関社長が店に寄ってくれた。汗をかきながらスーパーの袋にいっぱいの水なすを詰めて持ってきてくれた。「…

8月11日 山の日

残暑お見舞い申し上げます みなさま、いかがお過ごしでしょう。 『スタンディングみや』を閉店して二カ月と二週間が過ぎました。 56歳と11ヶ月、やっと仕事がきまりました。 九月からまたサラリーマンに戻ります。 人間が、生きて行くのに必要なのは、健康、…