スタンディングみや(でした。)

大阪で元気にやっています!

My Personal Weblog

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月29日本日のメニュー、はありません

皆さんお世話になりました。 最終日のこのブログはその3までの予定だったんですが、その1で討ち果てました。 すみません。 今、店まで行ってきました。 人も物も無い店に一人しばらくいました。 『夏草や兵どもが夢の跡』芭蕉の句が浮かびました。 宮ロスな…

5月26日本日のメニュー その1

最終日、曇天。 いつもよりだいぶ早く家を出る。 営業時間を早く切り上げて残りの時間をお客さんと私どもの会話の時間に当てようと言っていただいた当店を愛していただいているお客さまとの相談の上そのようにさせてもらいました。 限られた中での準備、行き…

5月25日本日のメニュー

最終日前日、雨。 雨の合間を縫って家を出ました。 一年と四か月、季節の移ろいを感じながら自転車に乗った駅までの道、サラリーマン時代には座ることなどなかったJR、天王寺駅から店までの繁華街、カラダに染み付いてきた当たり前が明日で無くなります。 熊…

5月24日本日のメニュー

昨日も更新のタイミングを逃しました。 開店前に遠方より十数年来の友人のご来店。 弾む話で忘れてしまっていました。 盛況の中、時間は流れていきました。 手羽先の塩焼き(一本)200円 イワシの煮付け(二尾)300円 もやしメンマ 300円 ピーちくコンニャク…

5月23日本日のメニュー

さて、あと四日となりました。 26日最終日は我が儘をさせていただきます。 お客さまの勧めもあり、通常営業は午後9時までとさせていただきます。 そのあと11時閉店までは会費制とさせていただき、皆さんと話しをしてゆっくり飲んでいただきたいと思います。 …

5月22日本日のメニュー

すみません。 また一日遅れの更新です。 あと5日となりました。 この一年四か月でわかった事は、多くの素晴らしいお客さんに恵まれ、支えられやってこれたという事。 そして今まで付き合ってきた多くの先輩、後輩、同僚、取引先の皆々さまに心配をかけてやっ…

5月20日本日のメニュー

さぁ、本日が最後の土曜日です。 いろんな事を思い出しながら仕込みをしてました。 一年と四カ月、あっと言う間でした。 いい経験だったで済ませられないのが辛いです。 定年後でしたら身体が持たなかったでしょうね。 身体も頭も使い生きている実感がありま…

5月19日本日のメニュー

すみません、更新を忘れていました。 閉店まで一週間、昨日もおかげさまで忙しく楽しい時間でした。 開店早々、ゼネコン時代の同期が奥さんと寄ってくれました。 姫路にある奥さんの実家に帰る途中と言うものの現在は東京本社勤務、びっくりしました。 そし…

5月18日本日のメニュー

さて、Xデーが近づくにつれてこのブログの更新が苦痛になって来ました。 行きていくため、そして自分の夢を追うためにこの世界に飛び込み一年四カ月になります。 はっきり言って大変でした。 でも面白かったですよ。 わかったことは、ずっとやってきた建設業…

5月17日本日のメニュー

しばらく休んでいた餃子です。 手間がかかり用意できませんでした。 残すところ9営業日、ひょっとしたら今日の餃子が最後となるかも知れません。 私の包んだ餃子をみなさんに美味いと言っていただき幸せでした。 本当にありがとうございました。 あと9日間…

5月16日本日のメニュー

梅田に用事が出来、久しぶりに満員電車に乗った。 東京ほどではないにしろ回りを気遣いながらのこの通勤電車は身体に心に堪える。 卒業できたと思っていたが、再びクビからネクタイをぶら下げての通勤が待っているかも知れない。 この歳での転職、過度な期待…

5月15日本日のメニュー

ダラダラと忙しい一日でした。 こんな時間のアップとなりました。 さぁ、本日を含め閉店まで11日となりました。気合いを入れてやっていきます。 マカロニサラダ 280円 イワシの煮付け(一尾)200円 もやしとニラのナムル 300円 キンピラごぼう 300円 小松菜…

5月12日本日のメニュー

不思議なお客さんが時々やって来る。 昨夜開店早々に若い女性の一人客。 当店には二度目との事だが記憶にない。 奄美大島から帰って来たところだと言う。 美容師の専門学校を出て今は関係の無い事務の仕事をしているそうな。 奄美大島に帰った先輩に、開店さ…

5月11日本日のメニュー

残り13日となりました。 全力で走ります。 本日もよろしくお願いします。 本日のメニュー イワシの煮付け(1尾)200円 キンピラごぼう 300円 ほうれん草のゴマ和え 300円 鶏のチリソース煮 350円 海鮮焼きそば 380円

5月10日本日のメニュー

まだ営業していた頃『5月10日本日のメニュー』で母の事をあげさせていただきました。 この時の残り14営業日と同じくらいを命の火を灯し続けることは出来ないかも知れません。 最後まで尊敬する母です。 私も見習い生きていきます。 ご心配頂いている山形、東…

5月9日本日のメニュー

雨の火曜日です。 なぜかこの界隈、火曜日、木曜日は人通りが少なく特に雨降りのこの両日には泣かされました。 でもそんな日でも必ずどなたが寄ってくれましたね。 感謝するばかりです。 あと15営業日です。 雨が降っても、台風が来てもいいです。 お客さま…

5月8日本日のメニュー

お知らせです。 今月、5月26日をもって閉店させていただきます。 脱サラして一年と四ヶ月の間、素人の私がやってこれたのはみなさんのおかげです。 本当にありがとうございました。 心から感謝します。 残りの三週間を全力で頑張ります。 よろしくお願いしま…

5月6日本日のメニュー

連休谷間の営業日です。 みなさんどうお過ごしですか? 酒ってどんな時にも縁の切れないものと思っているのは私だけでしょうか。 自身のためにも、酒のためにもいい縁を持ちたいものですね。 今日もみなさんが良い縁を持てるようお手伝いさせていただきます…

5月2日本日のメニュー

サラリーマン時代お付き合いさせて頂いた方が時々お見えになります。 不思議ですね、4月中旬より毎日どなたかが顔を見せてくれます。 昨夜は埼玉県から、前の会社での最後の仕事でお世話になった方でした。 天王寺にホテルをとり、寄ってくれました。 この商…

5月1日本日のメニュー

黄金週間真っ只中、皆さんどうお過ごしでしょうか。 お休みの方は家族へのサービスを、お仕事の方は家族のため、自分のために働く自身への労いで一杯やって帰って下さい。 本日のメニュー えんどう豆の卵とじ 350円 マカロニサラダ 280円 塩サバ 300円 じゃ…