スタンディングみや(でした。)

大阪で元気にやっています!

My Personal Weblog

富士は日本一の山

f:id:standingmiya:20180412195606j:image

富士登山に来た訳では無いのですが、静岡にいます。

昨日は前日の雨のせいなのか、花粉かpm2.5のせいか愛知も静岡もボンヤリした青空でした。

東京まで出張の時は富士山を見たくて二人席の窓側に座ったものです。

富士の姿を見ることの出来た日は何か良い事があるんじゃないかと誰もが思うのではないでしょうか。

ただただ、背が高いだけの日本一じゃないですね。

休火山と言えども元気な頃の富士山に太刀打ち出来る事なんか絶対に不可能で、富士山信仰なんてのはそんなところから出て来たようですが、そんな歴史を知らなくとも富士山は素晴らしいです。

いつか一度は登ってみたいです。

通勤前、通勤途中にこの富士の姿を見て今日一日の仕事に備えてください。

何かいいことがあるかも知れませんよ。