スタンディングみや(でした。)

大阪で元気にやっています!

My Personal Weblog

山形の桜

f:id:standingmiya:20180419195331j:image

母の故郷の山形県南陽市赤湯の桜です。

今が満開だそうです。

烏帽子山神社ってところの桜だと思います。

母の生まれ育った赤湯は本当にいい町です。

認知症の母が施設の方々に自慢するのが納得いきます。

山があり緑がある、美味い地下水も温泉も出る。

昔は当たり前だったうまい空気も人情も残るそんな田舎が赤湯です。

神奈川の従兄が時々ご両親のいなくなった赤湯に戻り赤湯の近況を教えてくれます。

還暦近くになった私は今頃自由に自身の都合でウロウロ出来る身分になっている予定だったのがまだそうはいきません。

でもそれが人生ですね。

あとしばらく、自身のため、人のため身を粉にして頑張ります。

でもこの歳になって遠くにいる従兄弟、従姉妹がとても嬉しい存在です。

一人で生きてるんじゃないと感じるこの頃です。

この写真、従兄に送ってもらいました。