スタンディングみや(でした。)

大阪で元気にやっています!

My Personal Weblog

ネコの効用

f:id:standingmiya:20180502101301j:image

五月となりました。

最近二匹の猫と一緒にいる時間が長くなりました。

以前も綴りましたが、猫とはお互い同じ空間にいるだけの関係でこれまでの人生をやって来ました。

猫も犬と同様賢い生き物です。

私の嫌がることはしません。

私も彼らの嫌がることはしません。

一つの家の中で互いに共存共栄しています。

私が猫を見るだけで癒されるように猫たちも私を見て癒されているのではないかと思う事があります。

2、3日家を空ける事があると家内が付いていても普段と様子は違うようです。

帰るとそんな日だけは玄関まで出てきます。

二匹の生命線は家内と私だけです。

わかってるんですね、きっと。

でも、決して媚びてこない猫が私は好きです。

癒されています。

そしてトラは私よりもテレビの猫に最近は興味深々です。

今日も岩合さんの「世界ネコ歩き🐾」を姿勢を正して見入ってましたよ。