スタンディングみや(でした。)

大阪で元気にやっています!

My Personal Weblog

為せば成る?

f:id:standingmiya:20190217204025j:image

 

『為せば成る 為さねば成らぬ何事も 成らぬは人の為さぬなりけり』

有名な上杉鷹山の言葉です。

真理を言っているように思いますが、努力が報われないことも必ずあります。

そんな時には開き直りも肝要です。

コーヒーでも飲んで違うことを考えてください。

 

すべてが思う通りになるわけではない事を学んでください。

人の心の中なんて分かりっこないですよ。

不可抗力というものも必ずありますよ。

為しても成らぬことは必ずありますよ。

美味しいコーヒーの優しい香りに包まれてくたびれ果ててしまった心を癒してください。

そして明日からはいつもの元気な笑顔で生きてください。