スタンディングみや(でした。)

大阪で元気にやっています!

My Personal Weblog

母の日に薔薇を

f:id:standingmiya:20180510201956j:image

この時期バラがきれいですね。

近所のお宅のバラです。

あまりに種類の多いバラ、ご近所でも色んなバラを見ます。

その中でも去年からこのバラが気になってました。

車を運転していると私の目に飛び込んで来ました。

なんでこんな所に桃があるんだ。

しかもこんな時期に。

引き返してよく見るとバラの花でした。

生前父は人よりも動植物をこよなく愛し、この時期はいつも新緑と花で庭は溢れかえっていました。

でも実家にはバラは無かったです。

トゲがあり、手入れも面倒なバラを父は好まなかったのかも知れません。

でもこの一時期の美しさのために皆さん丹精を込めるのかも知れません。

そしてできの良い自慢の我が子を見てもらいたいのでしょう。

通りかかる人が目に入って来る所で育てているお宅が多いようです。

この時期、自転車で八尾駅へ向かう途中いろんなバラに出会えるのが楽しみです。

 

明日は母の日、今年はバラも加えて母に花を送りました。

最後の母の日になるかも知れません。