スタンディングみや(でした。)

大阪で元気にやっています!

My Personal Weblog

五郎八

f:id:standingmiya:20181101200528j:image

新潟の五郎八です。

こんな季節がやってきました。

まだ店をやってた時に熊谷組で同期入社だった松本平君が一升瓶を二本持って来てくれました。

酒の強くない男なんですよ、嬉しかったです。

帰ろうと思っていたのですが、目に入ってしまいました。

飲まないわけにはいかないです。

 

松本君、全く飲めなかった男です。

ビールも飲めなかった松本君を五郎八ファンにまで変えてしまったのは、この五郎八の魅力なのか彼の人生なのかはわかりません。

 

今宵は五郎八で松本平に乾杯です。

 

日本酒好きにはよい季節がやって来ました。