スタンディングみや(でした。)

大阪で元気にやっています!

My Personal Weblog

2月20日本日のメニュー

f:id:standingmiya:20170220164217j:image

また一週が始まりましたね。

一日ご苦労さまでした。

10年ほど前からアルツハイマーの母の介護とC型肝炎の父の看病に実家の愛知県豊川市への帰省が続きました。

二十歳で実家を離れてから年に一度くらいしか帰省する事はなかったことの罪滅ぼしのような豊川通いでした。

十代では分からなかった地元の良さを感じるようになっていました。

すぐそばにある佐奈川にはこの時期、菜花が咲き、しばらくすると桜の開花と重なります。

ピンクと黄色、ミドリのコントラストがひと時の安らぎの時間をくれました。

父が他界し、母は介護施設に入所してこの景色を見る事は無くなりましたが、今年も菜花が色づき、桜は咲き乱れる事でしょう。

 

f:id:standingmiya:20170220165127j:image

切干し大根煮  300円

 

f:id:standingmiya:20170220165205j:image

ブリの照り焼き  350円

 

f:id:standingmiya:20170220165230j:image

小松菜と豚のオイスターソース炒め  350円

 

f:id:standingmiya:20170220171240j:image

肉じゃが  350円

 

f:id:standingmiya:20170220171437j:image

ホタルイカの素干し  280円

ライターで炙って召し上がってください

 

f:id:standingmiya:20170220171540j:image

おでん  各種  100円    牛スジ  180円

 

f:id:standingmiya:20170220171701j:image