スタンディングみや(でした。)

大阪で元気にやっています!

My Personal Weblog

秋のみのり

思うところがあり、現在深夜の作業に就かせてもらっています。

始発で帰宅しています。

裏の田は稲がたわわと実り、そろそろ稲刈りが始まるんだなと写真を一枚撮ってベッドに横になりました。

f:id:standingmiya:20170927141751j:image

大きな作業音がしていたのでしょうが、全く気が付きませんでした。

なんと、昼起きると稲刈りは完了していました。 

f:id:standingmiya:20170927141802j:image

家族総出で弁当を作って‥‥、なんてもう過去のことなんですね。

あっという間の出来事でした。

刈田では待ちかねていたのでしょう、つがいの雉鳩が秋のみのりを啄ばんでいました。

写真には写ってませんが‥‥

 

刈りたての稲の匂いをかぎながら、秋の深まりを感じています。