スタンディングみや(でした。)

大阪で元気にやっています!

My Personal Weblog

阿倍野の夜

f:id:standingmiya:20180724094344j:image

昨夜久しぶりに阿倍野の街に出かけました。

営業時代のお客さんとの一杯です。

海の上で仕事をされています。

長期間の日夜を問わない仕事の合間のこれまた長い続く休暇です。

世の中にそんな仕事のあることも知らなかった私は、営業中興味深く話を聞かせていただいたものでした。

奥さまが店の看板ネコを気に入ってくれお付き合いが始まりました。

その奥さまはデザイナーということです。稚拙な私の作品のネコを気に入ってくれたとはなんだかカラダがむず痒くなったものでした。

現在は育児に奮闘されているとのこと、初めての育児は大変でしょうが、日々の成長を楽しみにながら元気なお嬢さんに育ててください。またそのうち一杯やりましょうね。

いまだに当時の多くのお客さんに支えられているような気がします。

私の残りの人生を悔い無く歩こう、昨夜も深く噛み締めながら阿倍野の街の夜は更けていったのでした。

f:id:standingmiya:20180724173329j:image