スタンディングみや(でした。)

大阪で元気にやっています!

My Personal Weblog

旬のもの

f:id:standingmiya:20181108223513j:image

毎年山形にいる母の長姉から送っていただくラフランスです。

今年の暖かさのためか、ラフランスに行う予冷期間が関係するのか昨年より早く届きました。

毎年このラフランスとともに冬の到来を心に備えるのですが、今年はまったくそんな感じじゃないですね。

パブロフの犬じゃないですが、ラフランスが冬の到来とセットになっている私には旬の感覚がズレてしまいます。

技術の発展とともに昔と違いいつでも時季は関係無く美味しいものを食べれるようになったのは良いことかも知れませんが旬を感じる感性も大切なような気がします。