スタンディングみや(でした。)

大阪で元気にやっています!

My Personal Weblog

ハンコの販売機

f:id:standingmiya:20171125154519j:image

こんなのに初めて出会いました。

東大阪の大型ホームセンターでです。

モノづくりの町東大阪のホームセンター、東大阪発の機械と思いきや東京方面からですよと親切な担当のおばちゃんに教えてもらいました。

今時のプロの印鑑屋さんはこんな機械で作っているんでしょうが目の前で(と言っても機械の中でですが、)出来上がって出てくるのは楽しいものです。

 

印影に簡単なイラストを入れることも可能です。 

15分ほど待って出来上がり、私には大人のオモチャみたいなものです。

12㎜径を1,000円で作りました。

1本いかがですか?

(メーカーの人間じゃないのですが、)

 

 

*オマケ
コッチは3年前に『邪悪なハンコ屋死にものぐるい』からネット通販で求めました。
職場でのホッと一息にどうですか?

(もちろんこのハンコ屋さんの営業マンでもありません。)

f:id:standingmiya:20171125155141j:image