スタンディングみや(でした。)

大阪で元気にやっています!

My Personal Weblog

How do you cook an eel ?

3月14日のブログで母の焼いた鰻の事を載せています。

一昨日愛知に帰り、スーパーに行く機会があり鮮魚コーナーを覗きました。

f:id:standingmiya:20170930141121j:image

白焼きです。

う〜ん、これならば母の調理でも鰻の美味にたどり着けたかも知れません。

でも小学生で大人の味に巡り会わなかったことをむしろ幸せだったと思うようにします。

f:id:standingmiya:20170930141145j:image

一昨日は時間が早かったからか、生がありませんでした。

以前撮った写真です。

こんなのが普通に並んでるのですよ。

『ウナギの悲劇』はまた繰り返されているのかも知れません。

調理器具の進化がそれを阻止していることを願って止みません。

そしてウナギが成仏していることを。

 

3月14日の『ウナギ屋のハルチン』を読んで復習してみてください。