スタンディングみや(でした。)

大阪で元気にやっています!

My Personal Weblog

三枚のしおり

f:id:standingmiya:20181121120140j:image

尊敬する女性師範から頂きました。

家内を通して本好きなご主人にどうぞとのことでした。

家内がこのしおりと同じく貼り絵のハガキを時々頂いております。

毎回季節を感じさせる美しいハガキです。

お仕事を引退される前からたくさんのハガキを書かれているとお聞きしました。

稽古指導にも熱心で人の面倒見もよく、どこにそんな時間があるのかとハガキが届く度に思ってました。

さてこのしおり、合気道の取りと受けです。

先生の普段の稽古通り姿勢の良い姿が描かれています。

一番大切です。

私には欠けているかも知れませんが…  。

 

家内とやっている道場のホームページです。

ボロ雑巾のように投げ捨てられいるのが私です。

家内は力み過ぎですね。

相手が私だったのが悪かったのでしょうね。

http://aikidoabeno.hanamizake.com/index.html