スタンディングみや(でした。)

大阪で元気にやっています!

My Personal Weblog

風呂敷二代目結雁金

f:id:standingmiya:20191011175424j:image

二代目結雁金です。

先代は紺色でした。

今回のは合気道の道着用ではありません。

家内がメルカリで見つけて、プレゼントしてもらいました。

サイズの少し小さめのもの普段使いができるサイズです。

一升ビンまでは包めます。

学生時代から使い始め、もう40年くらいいつも風呂敷を持ち歩いてきました。

この歳になり、物欲は無くなりつつあ ります。

持ち歩く物も減りました。

財布、小銭入れはポケットです。

読みかけの本と手拭い、老眼鏡、ノートくらいでしょうか。

最小限を持ち歩くのが忘れ物をしないポイントだと気付きました。

 

これからこの風呂敷とともに外に出るつもりです。

以前と比べると、なかば引きこもっているような毎日を過ごしている最近です。

パソコンからの情報は偏っているように思います。

座りっぱなしもカラダに悪いです。

便利もたくさんありますが、やはり人と会うことが一番ですね。

 

季節も良くなりました。

人と会い、歩きながらモノを考えるそんな生活に戻ります。

 

今日の通天閣です。

明日の天気は雨です。

みんな分かっていることですが。

 

通天閣の一番上で天気予報してるんですよ。

水色二つで雨です。

赤、白、水色の組み合わせです。

興味のある方は調べてみてください。

 

さあ、これから稽古です。

f:id:standingmiya:20191011184544j:image