スタンディングみや(でした。)

大阪で元気にやっています!

My Personal Weblog

これも秋の味覚

f:id:standingmiya:20191015200312j:image

家内がメルカリで買った『紅玉』です。

懐かしい味のする酸っぱいリンゴです。

『ふじ』の上品な味に慣れてしまった舌には良い刺激となりました。

久しぶりにリンゴを食べたって感じでした。

 

正規の流通ルートにのらない品、言い方が悪いですがB級品がメルカリで流れるのでしょうが、私はこれで十分です。

 

テレビのニュースでみた沢山のリンゴ、可愛そうですね。

もったいないですね。

洗って皮を剥いたらなんともないような気がしますが、

でも集めるだけでも大変なんでしょう。

 

なんだか今晩夢に出てきそうな、これも秋の味覚です。