スタンディングみや(でした。)

大阪で元気にやっています!

My Personal Weblog

ホームページの更新

f:id:standingmiya:20191105173935j:image

合気道阿倍野道場のホームページの更新を時々行っている。

https://aikidoabeno.hanamizake.com/

このホームページにたどり着いて問い合わせをしてくれる方が結構いる。

見学、体験の方の数も増えている。

 

三年前に道場を始めた時には手書きのビラを作って、近所の阿倍野区民センターに置かせてもらった。

その頃始めて今まで続けてくれている方も何人かいる。

よく私の下手くそな手書きのポスターで入ってきてくれたものといまだに感謝している。

そののち、会員さんがデザインして作り変えてくれた。

f:id:standingmiya:20191105180015j:image

これまたありがたい話である。

 

細々と続けている阿倍野道場である。

成人から子どもまで、30名近くになった。

レンタルスタジオは広くは出来ないので金曜日の夜と日曜日の午前から午後にかけて2回、あわせて週3回稽古を行うようになった。

学生時代から続けてきた合気道へ、そしてこれまで関わってきた人すべてに恩返しの気持ちでやっている。

 

まだまだ元気なつもりでいるが、気力はさておいて、いささか前ほどの体力は無くなってきているように思う。

12月の演武大会に備えて生まれて初めて道着を着た彼とその弟とのショットを見てショックを受けた。

疲れてるとは言え、自分の顔ではないような気がした。

 

いろいろ書いたがホームページの制作も更新も私には出来ない。

人に頼んでいる。

しかし、ホームページと違って『宮島秀樹』は更新出来ず、人に頼む訳にもいかず、このまま長持ちさせねばならない。

 

好きで続けている合気道である。

『好きこそものの上手なれ』、合気道が上手いかどうかは別にしてカラダが動かなくなって人に迷惑をかけるまでは続けようと思っている。