スタンディングみや(でした。)

大阪で元気にやっています!

My Personal Weblog

気がつけば

f:id:standingmiya:20200103092308j:image

今年の誕生日で還暦を迎えます。

なんだかピンとこないです。

 

さて、昨年からこのパズルをヒマな時間にやっています。コップの中に九つのそら豆が収まるのですが、簡単そうでなかなか難解です。

子どもの頃からパズルや知恵の輪が好きで兄貴と二人でよくやってきましたが、兄貴が放棄して私の机上にやって来ました。

ジグソーのようにきっちりはまるタイプのパズルじゃありません。

正解は一つなのでしょうがきっちりした正解じゃないニアリーでいけるタイプなんだろうとやって来ましたが今朝やっとゴールに近づきました。

ひょっとしてと思い、だいたいに詰めて手で軽くフタをしてシャカシャカと振ったら収まりました。

 

適当ではないのですが、正解は一つではないと思う私の考えに則したパズルでした。

でも普段使わない頭をずいぶん使いました。

しばらくはこのまま本棚に置いておきます。

 

f:id:standingmiya:20200103092656j:image