スタンディングみや(でした。)

大阪で元気にやっています!

My Personal Weblog

夏のカレー

休みの今日、新鮮で安い野菜を求めて羽曳野まで足を延ばしました。

 

野菜直売所は人数制限をしており、少し待たされたもののゆっくり野菜の物色が出来ました。

キズモノや規格外が安く並んでいました。

f:id:standingmiya:20200807195228j:image

安く新鮮な野菜を買い込み今晩は夏カレーを作りました。

 

野菜は冷蔵庫にある物なんでも。

出来ればこの時期なので夏野菜で作りたいですね。

 

本日は

ニンニク

玉ねぎ

ピーマン

ニンジン

ナス

トマト

豚挽き肉

カレールー

お好みの調味料

 

f:id:standingmiya:20200807195343j:image

 

作り方はいたって簡単。

きれいに洗いひたすら刻んで、鍋いっぱいの野菜と挽肉を炒めて煮込むだけです。

 

美味しいカレーが出来ましたよ。

一緒に買ったキャベツの千切りを添えて腹一杯になり、夜はゆっくり更けていきます。

 

f:id:standingmiya:20200807195024j:image