スタンディングみや(でした。)

大阪で元気にやっています!

My Personal Weblog

金曜日の夜

金曜日の夜は格別ですね。

なるべく早く仕事は切り上げて家族の待つ自宅に向かうもよし、仲間たちとネオン街に消えていくもよし、ですね。

サラリーマン生活を懐かしく思い出します。

残った仕事を来週に残すか、残業して片付けて気持ち良い週末を迎えるか。

嫌な事を報告して来週に持ち越さずに気分良く飲みに行くか若いサラリーマンの頃いつも迷いました。

 

明日できる事は明日する、上司に不快な思いのまま週末を迎えさせたくない思いやりを持ち、私の週末は二日酔いと後悔の念でいつも満ちていました。

 

今考えるとその頃は取るに足らないような事に傾注していたように思います。

ずいぶん肩に力が入っていたようにも思います。

でも、必要な事だったのでしょう。

二十代には二十代の三十代には三十代の悩むべき事があるはずです。

そして年齢を重ねる毎に悩みは難解かつ複雑化していきます。

しかし人も時間と経験とともに強くも狡猾にもなりストレスに強くなります。

 

人として、サラリーマンとして通過すべき道を通って来たわけです。

若いみなさんには、逃げる事なくその時でなければ感じ、悩めないことを体感してもらいたいです。

そして次のステージに立って欲しいです。

人生は何もしなければ長く、でも頑張っていればあっという間に過ぎていくものです。

私も今感じなければならない事を感じ、悩まねばならね事を悩み残された歳を重ねていきたいです。

 

そんなこんなを考えながらの金曜日の夜もいいものかも知れません。

稽古の夜、いつものいかした定食屋さんはお店の都合で早じまい。

やむなく近所のラーメン屋さんでそんなこんなを考えながらのひと時でした

 

f:id:standingmiya:20190118225257j:image