スタンディングみや(でした。)

大阪で元気にやっています!

My Personal Weblog

絵を描く

f:id:standingmiya:20190402063401j:image

絵を描くことが苦手です。

小学校での図工の時間、絵を描かされるのが苦痛でした。

このブログのアイコンになっている絵は店を始めた時に私が描きました。

さんざんバカにされながらも押し通し、この絵を気に入ってお客さんとなってくれた方もいたので、よしとしましょう。

 

今日の写真、時々このブログに登場してる男のものです。

彼には全く苦痛無く絵を描くことができるそうです。

絵の上手な方は私の知る限りでは皆記憶力がいいようです。

視覚で捉えたものを正確に脳に残せるのでしょうね。

羨ましいですね。

私の記憶力もそう悪くはないと思うのですが、そんな才能には繋がってないようです。

金子みすゞじゃないですが、みんなちがってみんないいですね。

皆が同じことに秀でていては何の感動も無くなってしまいますよね。

さて、私はと自問自答をするのですが…、

まぁ、こんなもんです。

自問自答を繰り返してこの先生きていくのも脳の老化防止には良いかも知れません。

 

私は今年度も相変わらずのままスタートしました。

多くの友人の転勤や転機を耳にしました。

それが『春』からスタートする四季ある日本の四月始まりの年度、という文化を素晴らしいものだと感じています。