スタンディングみや(でした。)

大阪で元気にやっています!

My Personal Weblog

『春眠暁を覚えず』

ことわざにもなるような季節でもある。

この2、3日眠くて仕方がない。

しかし、私の場合少し違う。

人より暑がりなのである。

 

羽毛布団が微妙に暑くなってきた。

暑いと寝れないのである。

しかし、薄い布団に替えると風邪を引きそうである。

 

めったに風邪など引かないのだが、今年はなんとなく気を抜いたら風邪を引きそうな気がしている。

 

そして、今年の風邪引きは周りの人達に余計な心配をさせてしまうと思っている。

だからまだ布団の衣替えに手がつけれない。

眠りが浅くて日中眠いのである。

 

今まで何も考えずに行動してきたことに誰もが余計な神経をつかっているのではないだろうか。

 

f:id:standingmiya:20200427155813j:image

 

元の生活に戻った時にも気疲れは多分あるだろう。

 

それにしても早く先が見えたらよいのだが、そんな都合よく事は運ばないだろう。

 

昨日の文章に先輩から

『俺の場合は明日は明日の風が吹くだな!』

とコメントがきたが、先輩ばかりでなく皆が同じ立場であろうと思う。

 

それくらいの方が気疲れはないだろう。

 

私の布団の衣替えも決行して、タオルケットで調整しよう。

 

今、そう決めた。