スタンディングみや(でした。)

大阪で元気にやっています!

My Personal Weblog

自転車置場のおばちゃん

f:id:standingmiya:20200706153322j:image

JR八尾駅まで自転車です。

一時期は八尾市の駐輪場に置いていましたが、八尾駅と駅前ロータリーの改修のために少し離れた場所に追いやられてしまいました。

 

それから駅前の個人の自転車一時預かりに置いています。

70過ぎの元気なおばちゃんが頑張ってます。

恐る恐る年齢を伺った事があるのですが忘れました。

それくらいの年齢のカラダも口も元気なおばちゃんです。

 

二年ほど前に駅前ロータリーの改修が終わり八尾市の駐輪場が出来ました。

前のとは違い無人の機械式の駐輪場です。

会話をする必要も無く、無駄が無く、管理も便利でしょう。

今ならばコロナ対応にもなっていると言えるかも知れません。

 

でも、今風でない口うるさいおばちゃんといるこの駐輪場が好きです。

 

おばちゃんが動けなくなったらどうなるのかと心配している利用者は私ばかりではないでしょう。

AIが私たちの生活にどんどん入り込みある意味便利で、ある意味乾燥した世界になっていくでしょう。

 

この世から無くして欲しくないモノと私が考える喫茶店、古本屋、立ち飲み屋の中にこんな自転車置場も含めたいと思います。